忍者ブログ
ここはブログの説明を書く部分だけど 特に説明するようなことはないです。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「鳥はむ」というものを
知り合いに教えて貰ったので
作ってみた。

ゆでた鶏肉の入ったスープが出来上がった。

やはり、面倒くさがってレシピ通りに
作らなかったのがいけなかったんだろうか。


1.塩に漬け込むときの塩の量(フィーリングでやった)が少なかったのかもしれん

2.冷蔵庫で2日間寝かせると書かれていたところを1日で大丈夫というのも他のサイトで書かれてたので、1日でいいやと思ったのがいけなかったのかもしれん

3.ボイルするときに、たまねぎが余ってたので一緒にボイルしたのがいけなかったのかもしれん

4.整形せずにそのまま鍋に投入したのがいけなかったのかもしれん
 

PR

うちの会社は11~12月ごろに健康診断があったりするんですけど
食欲の秋を満喫している、もしくは、し終わったころに健康診断って
卑怯だと思うんですよ。

特に秋刀魚が大好きなんですよ。
塩焼き、竜田揚げ、煮付け、刺身、などなど
今年も沢山食べるぞ~
運動も最低限はするぞ~

 

WEB上で無料でイラストの仕事を引き受けている方々に
イラスト関連の仕事を依頼した場合に
依頼を引き受けて下さった方が音信不通になったり
依頼の放棄を申し出てきたりすることは
非常に良くあることです。

自分は依頼をする側として、そういったことを何度も経験してきました。

自分の場合は、依頼を引き受けていただいた後には、基本的に
依頼先がホームページやブログを利用している場合には
定期的に(忙しいときでなければ毎日)チェックをして
動向を探ったりなんだり、ついつい気になってしてしまうわけですが

似たようなことをする人は、似たような結末になるなあ、というのが正直な感想でしょうか。

たとえ無償の仕事だったとしても
一度引き受けた仕事は最後まで責任を持って終わらせて欲しいものです。

まじめにちゃんと仕事をしている人に疑いのまなざしが送られてしまうことにもなりかねませんし。
自分自身、いろいろと疑ってかかる癖がだいぶついてきてしまった気もします。
そんな癖がついてきてしまったからこそ、こんな内容をここに記載しているわけですけどね。

Image019.jpgImage020.jpgImage021.jpg










父親の携帯電話から送られてきた実家(静岡県中部)の被害状況
私は現在東京で一人暮らしなので特に被害はなかったんですけど
実家の方は色々と大変そうです。
自分は、自作ゲームの制作への協力を依頼したりすることがあるので
ネット上で見ず知らずの人とコミュニケーションをとる機会が、まあまあ、あります。

で、ネット上でのコミュニケーションにおける、姿の見えないその人への印象を
決定付ける要因の1つとして「ブログの内容」があると思っているので、
ブログをちゃんと更新したいとは思うんですけど、ここ最近は、残念ながら、

「ブログを書く時間を睡眠時間に回せば、睡眠時間が5時間から5時間10分に増える!」
というような考えが頭をよぎるほど、「仕事が忙しい&睡眠不足」なので
ブログが全然更新されない可能性が高いですけれども、ご了承くださいませ~。

Copyright (c)適当に何か書くブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]